AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007 エジプト戦レビュー

AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007 エジプト戦レビュー

サッカー日本代表、アフリカ王者エジプトに快勝して2007年を締めた。

アフリカ王者エジプト、今回の来日メンバーは若手中心とのことだったが、足元の技術もしっかりしており、サポートの早さなど序盤は押し気味に試合を進め手ごわい相手と感心していた。

何本かいい仕掛けがあり、待望の先制点が代表21試合目にして初得点となる大久保にもたらされた。
そういえば、2003年ジーコ時代の初代表となったパラグアイ戦を埼玉スタジアムのゴール裏で見てからということだからずいぶんと待たされた訳だ。本人も感慨深いものがあっただろう。この試合では完璧に合わせたヘディングでのゴールがオフサイドだったことを憶えている。

前田も外しまくったが、1本決めて結果を出したことは明るい材料だ。2人のコンビもユースの頃から何度もやっていることもありスムーズだったように思う。カメルーン戦の達也がいた3トップよりパスの繋がりの面でしっくりきていたように思う。

2007/10/17 大阪長居スタジアム
   日本代表 VS エジプト代表
    4   −   1
(21分 大久保嘉人(ヴィッセル神戸))
(42分 大久保嘉人(ヴィッセル神戸))
(53分 前田遼一 (ジュビロ磐田)
(58分 モハメド・ファドル(エジプト))
(68分 加地亮  (ガンバ大阪))

先発: GK:川口能活(Cap.)、DF:中澤佑二、加地亮、阿部勇樹、駒野友一
 MF:遠藤保仁、中村憲剛、鈴木啓太、山岸智、 FW:前田遼一、大久保嘉人

交代 今野泰幸、藤本淳吾、橋本英郎

日本代表画像なら にほんブログ村へ
ゴール動画なら 人気blogランキングへ
試合レビューなら FC2 Blog Rankingへ
探し物なら JRANK BLOGへ

この記事をブックマークする。 append.gifadd-16.gifappend.gifclip_16_16_w.gifdel.icio.usブックマークに登録するnews.gifnewsingブックマークに登録する

カテゴリージャンプ
フル代表試合レビュー
オリンピック試合レビュー
ユース世代試合レビュー
サッカー日本代表に愛をトップページへ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

・サッカー A代表エジプト戦 4−1で快勝
Excerpt: 大阪長居で行われた今年最後のA代表の試合。相手は2006年アフリカ大陸選手権のチャンピョンであるエジプト。 ツートップに起用された 大久保嘉人が代表21試合目で初ゴール。 前田遼一 が代表 2試合目で..
Weblog: 肩の力を抜いて
Tracked: 2007-10-20 12:07
×

