サッカー日本代表オーストリア遠征(3大陸トーナメント)

サッカー日本代表オーストリア遠征代表メンバー19人発表

3大陸トーナメントに参加する日本代表19人を発表した。残りのメンバーは24節終了後発表の様です。
フランスのルマンで活躍する松井大輔がオシムジャパンで始めて召集されました。

3大陸トーナメントは、オーストリアとスイスが、2008年に共同開催する欧州選手権(ユーロ2008)のプレ大会として2006年から開催。今回は日本とチリが参加して、オーストリアとスイスそれぞれと対戦する。日本とチリの対戦はない。日本とオーストリア、スイスの両国とは、過去に対戦がなく今回が初めての対戦。

日本が試合をするクラーゲンフルトの試合会場となるベルターゼーシュタディオンは、同大会のために新築され、9月7日のオーストリアvs日本戦がこけら落としとなる。

-GK : 川口能活、楢崎正剛、川島永嗣
DF : 中澤佑二、坪井慶介、加地亮、田中マルクス闘莉王、駒野友一
MF : 中村俊輔、橋本英郎、稲本潤一、羽生直剛、遠藤保仁、中村憲剛、松井大輔、鈴木啓太、阿部勇樹、今野泰幸、山岸智

試合結果(レビュー) (3大陸トーナメント)
 9/7  対 オーストリア代表戦レビュー
 9/11 対 スイス代表戦レビュー

【オシム監督コメント】
「アジアカップのメンバーを中心に呼んだので大きなサプライズはないが、大きくいじる必要がないと感じたからだ。カメルーン戦メンバーで今回呼ばれていない選手がいるが、ダメだというわけではない。中盤からディフェンスの選手の力を信頼しているが、更なるレベルアップはもちろん必要だ」

日本代表画像なら にほんブログ村へ
ゴール動画なら 人気blogランキングへ
試合レビューなら FC2 Blog Rankingへ
探し物なら JRANK BLOGへ

この記事をブックマークする。 append.gifadd-16.gifappend.gifclip_16_16_w.gifdel.icio.usブックマークに登録するnews.gifnewsingブックマークに登録する

カテゴリージャンプ
フル代表試合レビュー
オリンピック試合レビュー
ユース世代試合レビュー
サッカー日本代表に愛をトップページへ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

●○9月1日○●
Excerpt: さてさて〜 新しい月に入りましたネ(*´・д・)(・д・`*) 昨日は仕事でした・・・。 てゆか、6連勤はつらいです〜[:バッド:] 来週もだから、2週連続だし月初だし・・・・[:赤い旗:..
Weblog: ♪〜リーコのブログ〜♪
Tracked: 2007-09-02 20:33
×

