キリンチャレンジ カメルーン戦レビュー

サッカー日本代表、アジアカップ後の強化試合。前の方のメンバーをフレッシュにして代表初選出や復帰組みなど今Jリーグで調子が良く結果を出しているメンバーが選ばれた。
先発として登場したのは、大久保嘉人、田中達也、前田遼一それに遠藤保仁がからんでいく。積極的にボールへ絡んだり、前を向く姿勢などアピールしようとする姿が生き生きとしていて頼もしい。 カメルーンはスローペースでの立ち上がり。そんな中、前半終了間近に闘莉王がセットプレーから得点をあげる。後半は、選手交代でバランスを欠いたこともありカメルーンペースで試合は流れていった。ディフェンダーがよく凌ぎ完封で勝利した。

2007/08/22 大分
   日本代表 VS カメルーン代表
    2   −   0
(25分 田中マルクス闘莉王 浦和レッズ)
(89分 山瀬功治 横浜Fマリノス)
-・ディフェンスは、中澤佑二田中マルクス闘莉王鈴木啓太阿部勇樹の連携もよく安心して見ていられた。阿部はボランチの位置の方がボール捌きの面で良さがでる。
・最終ラインは、中澤、闘莉王で当分行くだろうからボランチとして鈴木を外せるかが今後のポイントか (といっても中村憲剛の出来は今ひとつだった)
・大久保、前田、田中はそれなりにはやったし期待には充分応えていたとは思うが絶対的な印象は残せず。
山瀬功治は、ロングシュート以外は印象なし。ボールには絡んでいたがやりたいプレーがはっきりしない。FWとの相性もあるのでそのまま評価するのも可愛そうかもしれないが
・代表の中心は、アテネ五輪の世代へというのをより感じたゲームだった。運動量というテーマをクリアできるメンバーが多いということか
日本代表画像なら にほんブログ村へ
ゴール動画なら 人気blogランキングへ
試合レビューなら FC2 Blog Rankingへ
探し物なら JRANK BLOGへ

この記事をブックマークする。 append.gifadd-16.gifappend.gifclip_16_16_w.gifdel.icio.usブックマークに登録するnews.gifnewsingブックマークに登録する

カテゴリージャンプ
フル代表試合レビュー
オリンピック試合レビュー
ユース世代試合レビュー
サッカー日本代表に愛をトップページへ

 
この記事へのコメント
「みうけん」さん、トラックバックありがとうございました。大変遅くなりましたが、トラックバックの仕方を知人に聞きながらやっとできました。ブログを始めたばっかりですいませんでした。これからも、よろしくお願いします。
Posted by soccer1973 at 2007年08月24日 18:57
こんにちは
山瀬のゴールすごかったですね
Posted by てらけん at 2007年08月24日 20:11
てらけんさんコメントありがとうございました。(以下ブログにコメント入力させてもらいました)

山瀬頑張って欲しいです。
札幌→浦和→横浜マと見てきましたが。今充実していると思うから。もっと主体的にプレーすればいいのにと思ってたらゴールで一応結果を残したから次に期待ですね。  ポチッ
Posted by 日本代表応援のみうけん at 2007年08月26日 18:23
山瀬って
札幌でプレーしてたんですか
はじめてしりました
これからもよろしくお願いします
Posted by てらけん at 2007年08月26日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52476839

この記事へのトラックバック

カメルーン強い! キリンチャレンジカップより
Excerpt:  キリンチャレンジカップ、日本VSカメルーン戦をテレビ観戦しました。カメルーン強い! 身体能力が高いというだけでなく、1対1の対応、厳しさ、パスの精度、パススピードの強さ、などなど、ほとんどの部分で日..
Weblog: サッカー について
Tracked: 2007-08-24 18:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。