前園真聖さんインタビュー記事(東洋経済オンラインマガジン)

前園真聖さんインタビュー記事(東洋経済オンラインマガジン)

前園真聖:元日本代表、アトランタオリンピックのキャプテン。中田英寿と共に日本サッカーの将来を背負って立つと期待された逸材であったが、移籍問題などもありフル代表での活躍も短く。その輝きがワールドカップの大舞台で見られることはなかった。アトランタ世代は思い入れが高く好きな選手だったなぁ・・・
今、川口が現役で闘い、小倉とか城とかが解説者として見られる姿もいつしか年をとったと思わせる。海外移籍を始めて強烈に意識してやってきた世代だ。

その前園のインタビュー記事が東洋オンラインマガジンで読めます。「私の学校」という特集ですのでサッカーに関してのコアな話ではないですが、興味がある人は一読ください。 (まだ前編です)
先日テレビで話してして始めてしりましたが、中学時代はサッカー部がなかったのでサッカーをする環境を作ることから始めたというのにはびっくりしました。

今回は、元サッカー選手、今はサッカー解説などでおなじみの前園真聖さんのお話です。
28年ぶりに五輪出場を決めたアトランタオリンピック(1996年)では、サッカー日本代表のキャプテンを務め、また、Jリーグ発足後、選手として活躍し、日本のサッカー人気の火付け役のキーパーソンのひとりです。
小学一年生からサッカーをはじめ、「プロサッカー選手になる」という夢をずっと持ち続けていた。サッカー以外の人生は、「今でも考えられない」という前園さん。朝から晩までサッカー三昧の高校時代、音楽が大好きだったという小・中学生の頃、そして現在、サッカー協会の「JFAこころのプロジェクト」の一環で、実際に小学校で「夢の授業」を行なってみて思うことなど、お話いただきました。
参照記事元 :  東洋オンラインマガジン

日本代表画像なら にほんブログ村へ
ゴール動画なら 人気blogランキングへ
試合レビューなら FC2 Blog Rankingへ
探し物なら JRANK BLOGへ

この記事をブックマークする。 append.gifadd-16.gifappend.gifclip_16_16_w.gifdel.icio.usブックマークに登録するnews.gifnewsingブックマークに登録する

カテゴリージャンプ
フル代表試合レビュー
オリンピック試合レビュー
ユース世代試合レビュー

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。